初めてのハワイ旅行、カメカメくんのハワイ情報

ハワイ情報、初めてのハワイでも安心。ハワイ旅行の情報から基礎知識をカメカメくんが紹介するよ。

ハワイ情報、初めてのハワイでも安心。
ハワイ旅行の情報から基礎知識をカメカメくんが紹介するよ。

カメカメくんの公式サイト

カイルア・ビーチ・パーク

掲載日:2022年12月17日時点の情報

カイルア・ビーチ・パーク

シャワー

お手洗い

ライフガード

売店

駐車場

バス停

初めてのハワイなら!カメカメくんレビュー

おすすめ度:

サラサラの白い砂浜、透き通った青い空、そして、ターコイズブルー&エメラルドグリーンの海、全米No.1にも選ばれたカイルア・ビーチ・パーク!(全長約4kmもあるカメ)

カイルア・ビーチ・パークは、オアフ島・東部にあってワイキキから片道25kmぐらい離れていて、車や市バスでの移動が必要カメ。少し離れているけど、ここの砂浜は裸足で歩くとすごく気持ちいよくて、海の中もあまり岩やサンゴ礁とかもないから足元を気にせず海水浴ができるんだ。それから、波打ち際は、大きな波もなくて、遠浅だからぼくたち子どもも楽しめるカメ。大人の人たちは、絶対、子どもたちから目を離さないでね。

初めての人にとって、ワイキキからカイルア・ビーチ・パークまでアクセスするのは、少し大変かもしれないけど、大丈夫。市バスとレンタカー以外にも、カイルア・ビーチ・アドベンチャーズのオプショナルツアーに申し込みすると、ワイキキからカイルア・ビーチ・センターまでの往復送迎でアクセスできるカメ。カイルア・ビーチ・センターは、カイルア・ビーチ・パークまで徒歩で片道5分もかからないところにあるんだ。初めてのハワイの人でも、カイルア・ビーチ・パークのおすすめ度は「5」カメ。

kamekame_point 一日のんびり過ごせるビーチ。

カイルア・ビーチ・パークは、のんびり過ごせるビーチで有名なんだけど、実は、マリン・アクティビティでも人気があるビーチなのだ。初めてでも楽しめるシーカヤック(実は、なかなかハード)、スタンドアップパドル(コツをつかんだら楽しい!)、それからボディーボード(これは結構ハマるカメ)。上級者は、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンしているカメ。

画像だと、伝えられないけど、ビーチはすごく気持ちいい風が吹いているよ。たまに、強い風が吹く時もあるからビーチで食事をする時は食べ物が砂まみれにならないように気を付けてカメ。シーカヤックとボディーボードは、カイルア・ビーチ・パークの近くにあるカイルア・ビーチ・アドベンチャーズでレンタルできるよ。

ビーチ・パーク内にライフガードさんがいるから安心。お手洗いとシャワーもあるカメ。砂浜以外にもピクニックができる芝生のエリアや木陰もあるよ。ちなみに、パーク内にはないけど、歩いて行ける距離でカラパワイ・マーケット(ストア)やプレートランチとピザ屋さんがあるカイルア・ビーチ・センターがあるカメ。

kamekame_point アクセス方法だよ

市バスでアクセスする場合は、ワイキキからアラモアナ・センターでカイルア行きに乗り換えて、その後、カイルア・タウンでカイルア・ビーチ行きに乗り換えてね。車の場合は、カイルア・ビーチ・パーク専用の駐車エリアで無料で停めれるカメ。自転車だとカイルアセンターから5分ほどで到着できるよ。

市バス情報

車でアクセス

カイルアセンターから

Safe Beach Dayでビーチの状態をチェック!

カイルア・ビーチ・パーク

上記のバナーをクリックすると外部リンク「Safe Beach Day」英語のサイトが開くよ。海の状況は、その日によって変わるからビーチで泳ぐ前に、必ずビーチの状況や波のコンディションをチェックしてね。子どもと一緒にビーチで過ごす時は、必ず目を離さないでね。安全第一カメ。

マップで場所をチェック!

kamekame_point 他にも散策してきたカメ!

29種類以上のヴィンテージとアンティークグッズを取り扱っているアンティーク・ショップ、カイルア・ピッカーズ。

カイルア・タウンから少し外れの東側にある、ひときわ目立つターコイズブルーのかわいいお店、ミューズ・カイルア。

カイルアのアンティークショップでジュエリーやアクセサリー、それからヴィンテージのおもちゃを探すならハワイアン・アイルズ・ジュエリー&コレクタブル。

カイルアの地元の人から観光の人たちまで食べにくる人気のホームスタイル・キッチン、ブーツ&キモズ。

カイルアで自由に効率よく広い範囲で行動するのにおすすめ。日本語で対応してくれる自転車のレンタル屋さん、カイルアバイシクル。

メキシカンのファーストフードで手軽に食べれる料理、タコスとケサディーヤ。カイルア・タウンで気軽にテイクアウトして食べるなら、タケリア・エル・ギャロ・ローザがおすすめ。

Facebook
Twitter
Language »